伊丹市のワクチン打ってきた

久々の大雨でずぶ濡れになりながら

先日、コロナのワクチンを打ってきた。

いや〜、やらかした1日やったな。

伊丹駅から伊丹ホール横の商工会議所を目指してレッツゴー

徒歩10分くらいの距離なのに

大雨のせいか、もっと遠く感じて到着!

と思ったら、受付に名前がない(T . T)

ネットで予約したはずなのになんで??

と頭が真っ白に・・・

そしたら警備員のおっちゃんが

もしらしたらモデルナを予約した?

と聞いてきたから

はいと答えたら、モデルナは別会場とのこと。

私が予約してたのは伊丹郵便局の目の前にある建物の商工会議所で

モデルナ製のワクチン。

伊丹ホール横の商工会議所は多分ファイザー製のワクチン接種会場みたい。

また大雨に打たれながら歩くのかと

憂鬱の気持ちになりつつも

受付時間が迫ってたからとにかく歩いた。

会場に着く頃には服を着たままシャワーを浴びたみたいにビショビショ。

エレベーターで接種場所がある6階に上がり無事に受付ができた!

そのあとワクチン接種の所要時間は30分ほどかかった。

注射は一瞬で終わったけど、打つ前の受付と打った後の待機で

時間が過ぎていった。

待機が終わり、外に出ると雨は落ち着いてて帰り道は楽に歩けた( ^ω^ )

1日あけていま、打った箇所のある腕を動かすと痛む( ;  ; )

じんじんする痛みで、筋肉痛に近いかな〜

吐き気や熱は出てないからよかった!