コロナワクチン接種を打ってから

今日はモデルナ製のコロナワクチンを打ってから

10日過ぎた。

今の腕の状態はこんなん

 

f:id:tsuubasa:20210720154430j:plain

 

特に痛みはなくて、ただ腫れてるだけ。

ワクチン打った翌日から2〜3日は注射した部分が筋肉痛みたいに痛くって

腕をあげるのが辛かった。

そのせいで寝返りができなくて、眠りはいつもより浅かったけど

私は熱が出たりはしなかったからだるさは感じなかった。

それから打って1週間ほどはかゆみが出てきて

虫刺されのように皮膚が赤く腫れてて

寝てる時の無意識にかいていたのか、かぶれちゃってた。

そして上の写真が現在の様子。

腫れがひどかった時よりはだいぶマシになってるから

もう少し様子見。